VCIの概要及び実績

 2005年から活動を開始して、現在までベトナムの最優秀大学のハノイ工科大学や、ハノイ貿易大学の学生を中心にして、既に日本の中堅企業に210人超の優秀青年を「大卒の正社員エンジニア」「大卒の正社員ビジネスマン、ウーマン」として、送り出して来ました。

 派遣や技能実習生ではなく、大変よい条件ですので、優秀学生が集まりやすい。ベトナム労働省と外務省などから、とても評価をいただいています。ベトナムの新聞やベトナムのテレビなどでも何度も好意的に取り上げられています。

さらに、VCIは、採用決定者(日本渡航決定学生)から、紹介料としてお金を取ることは一切ありませんが、ベトナムの大卒者を送りだしている紹介企業群は1名の学生からなんと3000ドル〜5000ドルの大金を紹介料として集金していますので、従って、決意した優秀学生は、紹介料がない当校に集まってきやすい環境にあります。

 巨大企業と違い、東大卒業者などの優秀学生を採用しにくい環境にある日本の中小企業(従業員30名〜1000名規模)にとって誠実で優秀なベトナム青年は各社で評価が高く、採用を毎年継続している企業も少なくありません。多い企業はすでに17名も採用いただいています。専門分野は半導体関係、ロボット、建築、土木、IT系、電気機器、精密機械、自動車部品、電子、会計税理、通訳、社長秘書、マーケティング部門、最近では、巨大な農業法人の採用など広範囲にわたって居ます。

採用の手続きや費用等についてはメール等でお問い合わせください。

 

VCIへのご支援など

 今までセミナーなどの催事は社団法人九州経済連合会、社団法人九州ニュービジネス協議会、社団法人大阪国際ビジネス振興協会、社団法人静岡県国際経済振興会、社団法人岡山県国際経済交流協会、福岡商工会議所、などのご後援や、東京都庁と東京都中小企業振興公社などのご視察もいただきました。また、在日ベトナム大使館、ベトナム労働省などのご協力もいただいています。更にNHK、朝日新聞、日経新聞、日刊工業新聞などで、何回も好意的に取り上げられております。

 

日本新聞

 

ベトナム新聞